ネット最開通

yosuke-style2008-12-02

俺の住むアパートには最近まで光回線が通ってなく、fuck'inADSLだったんですが先日ようやく開通しまして、無事大人の階段を上った訳です。

が!


もろもろ設定してもまぁ、ネットがウンともスンとも言わず(スンて何?)マジで頭にきましたよ。ざけんな。

プロバイダに連絡しても、具体的に解決策わからず。macのサポートセンターでまず、ひとつのバグ発覚。これでも繋がらず、再度プロバイダに連絡。が、mac対応の電話ががまったく繋がらず3日目にようやくつながるも具体的な解決策みつからず。

NTTに電話して色んな人に変わりまくって3人目の人で二つ目のバグ発覚。

で、ようやく繋がって今に至るわけです。

mac使い始めて6年目になりますが、初めて不便だと感じた瞬間でありました。MACのOS 10.4を使ってる方はネット環境変える時に二つのバグをクリアしないと繋がらない可能性があるのでお気をつけを。
あー。疲れた…。

しかし、光にしたもののADSLも割と早いの使ってたんでそんなに驚くほど早くなった感覚はないですな。ダウンロードとかは。アップロードが速くなった気がしますが。

インフルが徐々に猛威を奮ってきているそうです。流行に敏感な私は人一倍きを付けようと思います。
うがい手洗いはもちのろんですが、有酸素運動して抵抗力つけるのがいいらしいですよ。
そういえば、話変わって。家の近所にTSUTAYAがあるんですがそこのTSUTAYA.。CDの品揃えがヤバいス。あきらかに音楽好きがいるとしか思えない品揃え。しかも全品試聴可能。

まず、レゲエ・ダヴコーナーにはUKダヴ好きにはたまらないON-U SOUNDコーナーみたいのがあります。これだけですでに多数派を狙ってるとは到底思えないチョイス。
で、あと、エレクトロニカ・ポストロックコーナー。があるんですがこちらもAphex Twinをはじめ中々粋な品揃えをしておるのです。こんなの借りるヤツいねーよ。みたいなのもあるし。

jazzコーナーも広いし、ジャムバンドコーナーみたいのもある。


かなりヘビーユーザーになっております。

しかし、その近くにあるもう一軒のTSUTAYAは全然なんだよなー。

TSUTAYAあなどるなかれ。

写真はLIVE前&三十路前のベース2人。

yosuke