インフルエンザ

yosuke-style2009-01-20

そろそろピークの時期になってくるそうです。

ああ。恐ろしや。
幸いまだ一人暮らし初めてから一度もインフルにはなったことはないのですが。(約7年)

なったと時のことを考えると恐ろしい。

風邪引いて熱出したことはあるけど、そのときでさえ、あの心細さはなかなかのもんでした。
これでインフルとかになったら熱と寂しさとタミフルで発狂して死んでしまうかもしれません。冗談ですけど。
誰も看病してくれねーのはつらいすね。多分。

しかもタミフルも効かない新型のインフルが早くも登場したらしいし。90年代のパソコンか!!ていう位バージョンアップが早いdeath。インフルエンザ。

東京での周りは一人暮らしの人が多いので心配です。

ちなみに予防策としては
・うがい(基本ですな)ノドの湿度を保つ
・手洗い(基本ですな)
・むやみに人込みに行かない。
・栄養と睡眠をよくとる。
・部屋の湿度を保つ(50%)

など。らしいです。
当たり前ちゃぁ当たり前ですが…。
部屋の湿度を保つ。てのはかなりいい気がします。(経験談

去年無印で小粋な加湿器を購入して家にいるときガンガン加湿しとるんですがノドの繊細な僕ちゃんでも痛くなることが少なくなったんで加湿器はお勧めですよ。あは。ボーカリストでなくても。

それでも感染したらタミフルしかねーわけですが。(最近はさらに新型の薬もできたらしいが)

予防は大事なのです。

とまぁ、医者でもねーのになぜこんな風邪予防をPUSHしてるかというとてめー自身、今後予定がいっぱいあるので風邪でキャンセルとかはマジで、したくねーわけですよ。

という、ある意味てめーへの注意を促す意味で。メモ的な日記でした。


嗚呼…  朝青龍調子いーね。山本山はまぁこんなもんでしょう。


yosuke