カレー

日本のカレーてヤツはもはや嫌いなやつはほとんどいない。といっていいほど抜群の安定感をもった食べ物のひとつですが、今日は作りました。

友人の結婚式の引き出物。
最近の引き出物はカタログをもらって、その中から好きなのを選ぶ。てスタイルが多いんですが普段だったら買わねーけどあったらいいな。と思っていたフードプロセッサー的なモノをゲッツしまして。だいぶ重宝しております。あは。

たまねぎのみじん切りとかて結構面倒なんですがそれでブン回せばかなり一瞬で粉砕できるわけです。
それを大量のオリーブオイルとにんにくで炒め、あとは普通のカレー作り。

ちなみにカレーに限らず煮込み物てのは温度が下がる時に味がしみこむので、次の日のカレーはうまい。とよく言われるわけですね。
一回冷ますてのがコツだったりします。

あー。

最近は玄米食

酒飲み狂って若干疲れのある体を平日にいたわってあげようと思います。


yosuke